読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の経験と思いをここに。

自分に夢中になれないと、誰かを真っすぐ愛せない。

自分のことを伝えよう、そうすれば自ずとついてくる

 

こんばんは。

夜分遅くに二つも記事更新しちゃいます。

 

先ほどの記事で「話す」ことについての

大切さについて書かせていただきました。

 

その延長線で自己開示することの大切さをお話しします。

 

結論から言うと

「自分の思いを人に打ち明けよう」ということです。

 

なぜかと言うと、

自分がしたいこと・なりたい理想像・目標とかを開示することで

それが自分のプレッシャーになる、

そのプレッシャーが自分のエンジンになるということです。

 

SNSとかで思いっきり公にしたりはしませんが

僕も仲のいい友人などには自分のことを思いっきり話します。

 

話したからには実現してやる!っというエンジンがかかるんですね。

それで目標に対して頑張れちゃうんです。

 

なので思いっきりキャリアだったり自分の目標について

話せる仲間を見つけることってとっても大事なんです。

 

自分も常に失敗・挫折を繰り返しながらも

仲間と思いっきり語り合いながら自己実現させるために

地に足つけて前に進んできました。

 

自分の思いを発信すること、

恥ずかしい事かもしれませんが

意外と大事な行為だったりするんです。

 

そうすると自ずとついてくるんです、

自分という人間が頑張るから。