
日々の経験と思いをここに。

自分に夢中になれないと、誰かを真っすぐ愛せない。

結婚ってどう思う?

 

こんばんは。

日付も変わってもう5月です。

 

年々時間の進みが早くなったなーと感じます。

親に言われていたこと、本当なんですね。

 

さて、今日はビビッときたCMです!

大学時代から「広告」というものに携わっているが故に、

常日頃から多くの「広告」に触れるようにしているのですが、

ビビッときたCM第1弾です。

 

それはゼクシィのCMです。

www.youtube.com

 

これです。

このコピー考えた人、本当に素晴らしいと思います。

 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。」

 

今の時代の背景と誰も否定しない表現に心を動かされました。

 

結婚の良さを伝えつつ、非婚も否定しない。

比較するようで比較していない。

 

きっと今の世の中の生活者が薄々思っていたことを言語化させた

素晴らしい広告になっていると思います。

 

お互い結婚というものをしなくても幸せになれる。

でもあなたと一緒ならもっと幸せになれる気がする。

 

そんな現代の生活者のインサイトをくすぐるものですね。

 

できるようでできなかったコピーな気がします。

自分もこんなコピーをかけるようになりたいですね。笑